掲示板の使い方

基本的なこと
□ 必要最低限のマナーは守ってください。誹謗中傷の類いはもちろん厳禁です。

□ 通常のトレードの他、金銭絡みや異種交換もOKです。ただし、オークションは禁止です。また異種がメインになるのはやめてください。基本は、そのカードシリーズ同士の交換です。

□ 「希望」と「提供」ははっきりと書いてください。特に希望を「これから決めます」、提供を「聞いてください」等は駄目です。が、提供などで「この他に多数あります。お問い合わせください」等はアリ。

トレード上のトラブルは完全に自己責任でお願いします。こちらは一切関知しません。ご了承ください。

□ 掲示板に直接、住所等は書き込まないでください。かなり危険です。

□ サーチ法や当たり外れのあるオリジナルパック(福袋的なもの)、コピーしたCDやDVDの交換や売買は禁止。トラブル防止のためです。

□ 交渉は基本的にお互いメールでやりとりしてください。

掲示板はあなた一人のものではありません。何度も同じ書き込みをしたりするのは禁止です。特に「売ります」関係のスレッドは、何度も立てるのはやめましょう。

□ 掲示板によってはスパム防止のため[http]を禁止ワードにしているところもあります。URLを書きたいならURL欄に書くか、[ttp]のように一字削るなどしてください。


当HPには以下の交換掲示板があります。『ピンポイント』は、それぞれのカードシリーズ縛り、『シリーズ別』はそれよりは緩い縛り、『カードダス交換掲示板』はカードダスなら何でもアリです。ピンポイントにある場合は、それが優先。ない場合は作品別。それにもない場合はカードダス交換掲示板をお使いください。
マルチポストは禁止です。


カードダス交換掲示板
カードダスからマスターズまで、幅広くご利用ください。
ただし、専用掲示板がある場合は、異種が絡まない限りそちらを使ってください。異種ならばこちらを使っても構いません。
作品別

ガンダム作品専用交換掲示板
ガンダム関係のトレードにご使用ください。ただし、ガンダムウォーに関しては、ガンダムウォー専用掲示板をご利用ください。

特撮作品専用交換掲示板
仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズ等の特撮作品のトレードにご使用ください。
ピンポイント

ガッシュCB専用交換掲示板
『金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE』に関係するトレードにご使用ください。

ドラゴンボールCG専用交換掲示板
『ドラゴンボールカードゲーム』に関係するトレードにご使用ください。

DBZ データカードダス専用交換掲示板
『ドラゴンボールZ データカードダス』に関係するトレードにご使用ください。

ガンダムウォー専用交換掲示板
『GUNDAM WAR』に関係するトレードにご使用ください。



- カードダスマニアックス -